函館@大人の休日倶楽部ー東北北海道ー2日目

昨日は歩きました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411074032j:image

なんと21819歩です。今日は何歩歩くのか楽しみです

7:22発はやぶさ95号乗車。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411073845j:image

木古内駅目指して出発しました。新青森で乗り換えです。10:44木古内

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411110439j:image

みそぎの郷木古内でCちゃんにピックアップされるのを待ちま〜す

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411162220j:image

木古内より車で南下すること1時間、松前に到着。f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411233413j:image

やはり桜はまだまだ先ですね。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411233501j:image

城下町?にあるレストラン矢野にて本まぐろのづけ丼をいただきました‼️

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411233728j:image

女将のつくった松前漬け付きです。すごく美味しかった❗️大間のまぐろと一緒だよね、水揚げされる場所が大間か松前か、の違いだね。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411233954j:image

函館に戻る途中で寄りました。誰の家でしょうか?ANSERーサブちゃんの実家です。立派ですねぇなんかの会館かと思ったでぇ〜。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411234155j:image

トラピスト修道院にも寄りました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411234247j:image

中には入れず、ソフトクリーム🍦食べて帰りました。修道院でバターも作ってますがこのソフトにもバターが入っているとCちゃんが言ってます。ちょっとねっとりした感じで美味しかったですね。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411234600j:image

今日は日帰りの予定を変更して、ラビスタ函館に泊まることにしました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411234659j:image

部屋の大きな窓から函館山が正面に見えホテルの下には金森赤レンガ倉庫群が見渡せます。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411234916j:image

ホテルは大正クラシカルを意識しているらしく、コーヒーも豆を挽くやつ?が置いてありガリガリとやって美味しいコーヒーいただきました。

夕ご飯はCちゃんオススメの海鮮居酒屋。函館といえば、イカ❗️

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411235321j:image

これが

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411235343j:image

こうなる!まだ動いています。透き通ったイカ初めて食べた〜❗️コリコリして美味しかったよ〜‼️他にも牡蠣やカスベやラムやetcいただき、お腹いっぱいです。明日は日本一の朝ごはん食べるのに、大丈夫かなぁ〜。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170411235809j:image

締めは岩のりのすじこおにぎり(しょうゆ味)です。いい香り!