旅立ちの日⁉️

3年間勤めた会社を本日をもって退職してまいりました。3年しか務められなかったのは残念ですが、良いも悪いも私の経験値になりました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170407135120j:image

3年間毎日見てきた風景です。旅立ちを祝ってくれているかのように桜🌸も満開です。3年前も桜に感動し、それから毎年さくらまつりに行ってました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170407145258j:image

今日は最後の桜祭りです。大横川の両岸の桜並木は川面に覆いかぶさるように枝を伸ばし水面と桜とのコントラストがとても綺麗です。あの目黒川に勝るとも劣らないと、毎年友達に力説するんですがね(笑)何が違うのか?やっぱり提灯が昔ながらの郷愁を誘うのか…?どこの桜の名所も綺麗にライトアップされていて、パンフレット見ただけでオシャレ〜!と叫びたくなるけど、大横川は一味違う。夕方になると提灯に灯りがともり、橋の上には露店が並び、子供の頃を思い出し胸がキュウっとなるような懐かしさを覚えます。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170407145345j:image

これが噂の提灯。夜になると灯りがともります。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170407145443j:image

これからも毎年桜を見るたびに門仲の地を思い出し、門仲の人々を思い出すんだろうなと思います。

ありがとうございました。