ハワイ2日目

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228065819j:image

2月27日、ハワイ2日目の朝が空けようとしています。ダイヤモンドヘッドの向こうがうっすらと色づいてまいりました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228065931j:image

部屋の真下にプールが見えます。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228070142j:image

朝食はラウンジで軽く済ませ、東海岸ドライブに出発です。ダイアモンドヘッドを反対側に回り込み高級別荘地を見ながら海岸線を進みます。ビル・ゲイツやシルベスタースタローンの別荘ありました。一体いくら位するのか…?

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228070303j:image

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228070451j:image

ハナウマ湾。サンゴ礁の浅瀬が黒く見えます。海の匂いはほとんどしません。海藻が無いため匂いが出ないそうです。浦安の匂いとは違いますね〜😆

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228070644j:image

JTBのオプションツアーで時間が限られていたためビーチには降りられませんでした。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228070803j:image

そのままバスは北上し、マカプウビーチへと到着です。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228100856j:image

「シーライフパーク」イルカとキスや、背鰭につかまって泳いだりしてました。可愛い〜!賢い〜!

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228071604j:image

海の守り神、ホヌ。アオウミガメです。$4.0で餌付けが出来ました。餌はなんとブロッコリーとレタスです…そうなんだ…。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228071620j:image

サメの水槽。思ったよりも可愛いサメが小さな魚と共に泳いでいました。ちょうどエイの餌付けの時間でエイがびらびらビラ〜っと目の前に現れます。

さらに北上し、カイルアや天国の海のラニカイビーチなど見ながら車はハイウェイに入りコオラウ山脈を超えモアナルアガーデンに到着。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228071703j:image

この〜木何の木気になる木〜名前も知らない気ですから〜いやいや、この木は「日立の樹」と言うらしい。周りにある木はモンキーポッド、俗称アメリカねむの木。ですが、この木だけは日立の樹、です。パークには日本人だけ。当然ですね〜。そして日本人はみんな歌を歌ってました。当然ですね〜😁

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228071728j:image

日立の樹の内側。幹が力強く八方に伸びています。東海岸ドライブはここで終わり、ワイキキに戻ります。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228093346j:image

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228093403j:image

ショッピングセンターのフードコートでサクサクッと。ステーキ&シュリンプ、フイッシュ&シュリンプ、ピッツァ。結構なボリュームで。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228111202j:image

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228093427j:image

ホテルに戻りプールでぷかぷか。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228101135j:image

海と一体化したかのようで気持ち良〜い!

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228101153j:image

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228110835j:image

ブュッフェディナー&ポリネシアンショーを見にポリネシアンカルチャーセンターに出発です。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228110900j:image

途中、虹🌈が見えました。ハワイで虹を見ると又ハワイに戻って来れる、ダブルの虹を見れたらハワイに住める、という言い伝えがあるそうです。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228161516j:image

アロハを着てポリネシアン気取り?

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228161539j:image

マハロ〜!

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20190228161556j:image

イブニングショーは大迫力でした…がお腹もいっぱいになって、チョット寝ちゃった…時差ボケがまだ残っているのか、疲れが出てるのか?明日はジュラシックパークで早起きなので今日はしっかり休みたいと思います!!