大人の休日倶楽部で軽井沢!

今日から4日間、JR東日本乗り放題15000円!6/24は母の79回目のバースデー🎂なのでこのチケットを使って田舎に帰省してきます。普通に新幹線往復で25040円かかるので10040円のお得!大人の休日倶楽部、毎回使わせてもらってます!今回は帰省の前に軽井沢へケーキを買いに行ってきます。バースデーケーキではなく、私の大好きなバタークリームケーキです。友達に勧められて始めてここのバタークリームケーキ食べてから大ファンです!いざ出発❗️

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622142437j:image

14:25軽井沢到着。思ったよりも暑い。陽射しがジリジリするのか…帽子も日焼け止めも準備してないな…そもそもなんの準備もなしに思いつきで来たからなぁ…。

駅前でレンタサイクルを借りました。おじさん親切に周りどころや道順を丁寧に教えてくれました。慣れているんでしょうけど、私みたいに無計画で飛び出してきたやつにはとても助かりました。これで軽井沢での予定もたちました。レッツ、ゴー❗️

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622145032j:image

駅を出て二つ目の交差点を左折すると涼しげな木立の中の道に出ます。駅から近いのにさすが軽井沢!と思っていたらどうやら別荘地のようで、しかもそれぞれの敷地が広すぎ!

程なくしてレンタサイクルのおじさんが、ここは行った方がいい!とお勧めの雲場池到着。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622182300j:image

そこから森に囲まれた別荘地の中の道を走り三笠通りに入ります。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622153837j:image

旧三笠ホテルに向かうからまつ並木。真っ直ぐに続きます。それ程距離があるとは思わなかったけど、やけに疲れて汗までじっとりと…体力落ちたのか…と思っていたがこれは帰りに判明したが、この道はじわじわとした登り坂でした。見た目で全然分からなかったけど、帰りは自転車漕がなくても進む進む🚴‍♀️やれやれ

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622154659j:image

旧三笠ホテル🏨明治39年開業した純西洋式木造ホテル。らしい。

からまつ並木を殆ど漕ぐことなく一気に下り、旧軽銀座へ突入!

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622163422j:image

ここがお目当てのケーキ屋「ル・レガラン」お目当てのケーキ、マーブルありました!

自転車を町営駐輪場へ置きウロウロ。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622184630j:image

ミカドコーヒーでモカソフトを堪能。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622185113j:image

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622185129j:image

旧軽銀座から左に折れチャーチストリートなるものを通った先に「聖パウロカトリック教会」があります。木のドアを開けて中に入るとシンとした静けさの中厳かな気持ちになりました。

再度旧軽銀座に戻り、ずっと先まで歩いたその先に「軽井沢ショー記念礼拝堂」があります。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622185727j:image

そろそろ喉も渇いてきました。チョットお茶!といきたいところです。と、向かった先は

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622185932j:image

「万平ホテル」ジョン・レノンが一家で避暑の定宿としていたホテル。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622203835j:image

カフェでコーヒー飲んでやっとのんびり…とはいかなかった。座ってコーヒー頼んだ途端、携帯がブルブルっと。?と思い出てみたらレンタサイクル屋さんで、もう店閉めるけど今どこ?と…やばい、未だ明るいから余裕〜と思っていたらもうそんな時間になっていました。コーヒー☕️ガブガブ飲んでチャリ🚵‍♂️かっ飛ばして帰路に向かいました!

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180622213529j:image

今日の締めです。自宅に帰り着き、今度こそゆっくりお茶出来ました。無計画で向かった軽井沢ですが十二分に堪能できた1日でした‼️