黒部峡谷トロッコ列車

東京駅7:48発 Maxとき305にて黒部へ向けて出発です。越後湯沢駅からバスに乗り換え宇奈月を目指します。途中米山SAから佐渡ヶ島をバックにパチリ📷

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180527113713j:image

父と娘、久々のツーショット!せっかくの景色なのに母は五平餅を買い込みさっさとバスに戻って一人でぱくついていました。老夫婦ツーショット撮ろうと思ったのに行動がよみきれません…

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180527192424j:image

トロッコ列車宇奈月駅到着。13:11黒部峡谷へ向けて出発します。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180527204822j:image

宇奈月駅を出発してまもなく山彦橋が見えて来ました。黒部川のエメラルドグリーン、山の新緑に赤い鉄橋が映えます。橋を渡る音が山彦となって温泉街に響くことからこの名がついたそうです。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180527205628j:image

黒薙駅からは遊歩道を20分程登ると宇奈月温泉の♨️源泉となる黒薙温泉があります。残念ながら今回は行けなかったけど、約28畳の大露天風呂は是非入りたいところでした。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180527210130j:image

笹平駅で登り電車行き違い待ち。乗客同士で手を張り合います👋

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180527213913j:image

鐘釣山、まぁ、見たままですネ。釣鐘の形ですよねー。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180527215556j:image

おじいちゃん、膝を労わりながら頑張って川原まで下りています!

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180527215800j:image

いぇーい‼️

釣鐘河原には河原露天風呂があります。清流の冷たい水と温泉♨️のあったかいお湯の両方楽しめます。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180527220231j:image

イェーイ‼️

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180527220314j:image

鐘釣駅から登り電車に乗って、又60分かけ峡谷を宇奈月駅まで戻ります。今日は天気も良く標高443メートルの鐘釣でも寒さは全く感じなかった。いや、むしろ階段の上り下りで暑かったくらいです。遠くの山々まで綺麗に見えてとてもいい日和でした。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20180527221208j:image

1日の締めの夕ご飯。綺麗な景色を楽しんで綺麗な空気を吸い込んで、家族でワイワイ食べるご飯は🍚美味しいですネ❗️