都内ウォーキング/泉岳寺〜高輪

今日は天気も良く、寒くもなくウォーキング日和でした。泉岳寺駅からスタート。すぐに泉岳寺到着。f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20171112235956j:image

赤穂浪士の墓があります。今日は11月ですが12月になったらもっと混むんでしょうね。日本人なら誰でも知ってますからね。外国人の観光客も来ていました。

そこから白金高輪駅方面へ向かって歩き細川藩下屋敷跡、大石内蔵助切腹の場所を訪れ旧宮邸跡をぐるりと回り八芳園へ。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20171113112055j:image

紅葉はほぼ終わりかけていましたが見事なお庭で、池の鯉もまるまる肥えていました。お日柄が良かったのでしょうか、結婚式沢山あったようで庭のそこここで新郎新婦が写真を撮っていました。皆さんお幸せにね〜💕

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20171113112504j:image

桑原坂を下り高野山東京別院でお参りし、高輪プリンスの庭を散策し品川に抜け、やっとランチです。泉岳寺発品川着全行程2時間半。思ったよりも早く終わりました。お腹ぺこぺこで早くご飯にありつきたかったからかな😆

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20171113113115j:image

シンガポール・シーフード・ リパブリック でランチです。時間が遅かった為か15分待ちで入れました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20171113113502j:image

チリクラブとエビのチャーハンのセットです。カニのはさみを割るのに四苦八苦!甘辛のソースでとっても美味しかった〜❗️

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20171113113927j:image

調子に乗ってデザートまで…あったかいボボ・チャチャ。あっまーいお汁粉のようなもの?

今日のウォーキングは坂が多くて登ったり下ったり、いつもより負荷のかかったウォーキングでしたがいい運動にはなりましたね。寒さが厳しくなる前にいろいろ歩かなくちゃね。