那珂湊おさかな市場&ひたち海浜公園

ひたち海浜公園目指して常磐道をGO!

んん⁈何だあれは

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106181557j:image

わぉ!これは、噂によく聞く「牛久大仏」ではありませんか?こんな唐突に出現するとは…いやはやすっかり不意を突かれましたなぁ。何にも無いところに本当に不意ににょっきり立ってます…南無阿弥陀

そうこうしているうちに時間も11時。お腹も空いてきたため、お昼ご飯目指してGO!

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106183437j:image

やつてきました、那珂湊おさかな市場❗️漁港近くまで来てお魚食べずに帰るわけにはいきませんから!

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106222615j:image

アンパンマンくるくる回ってます。イカ干されてます。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106222711j:image

イカ一夜干し、完成‼️

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106184250j:image

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106184308j:image

ネギトロいくら丼 1400円なり〜

腹八分、いや…腹五分といったところか。

ごちそーさまでした〜

 f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106185825j:image

今日の目的地、ひたち海浜公園に到着しました〜。

(本日の主役、芽衣子と運転手)

13:40園内入場。いゃぁ〜時間かかりました。やっぱり茨城は遠いです。そしてお魚市場、渋滞し過ぎ💢

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106190606j:image

茨城バラ祭り開催中。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106191056j:image

ケアフリーワンダー

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106191643j:image

イングリッドバーグマン

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106191746j:image

パグと白薔薇(笑)

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106224136j:image

西口エリアから入り、常磐ローズガーデンを通り、草原エリアを抜け砂丘ガーデンまできました。

ひたち海浜公園は広すぎる!グラスハウスで一休み。一面ガラス張りの窓からは池と海が一体化した景色が。とても素敵でした。

 f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106223007j:image

浜風サークルを抜け、見晴らしの丘へ。秋桜も終わりかけではありましたが、まだまだ見頃。おばさん二人もはしゃいでいます!

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106223225j:image

春には一面のネモフィラの丘になる場所は、今はコキアと秋桜におおわれています。

大はしゃぎの芽衣子は他の人の邪魔にならないよう、ペットカートに入れられてしまいました。

疲れたわけではありません。本人(本犬?)は、はなはだ不本意だと思います。笑

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106223758j:image

ひたちなかに夕暮れが近づいています。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106224101j:image

暑すぎず寒すぎずのんびり楽しんだ一日でした。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20161106225054j:image