門前仲町「縁道」

美味しいラーメン屋あるよ、今度行こう、と言いながらも中々日程が合わず行けなかった「縁道」。     行こうとした日が定休日だったり、勤務が合わなかったり、いざ行くと未だ開店前で空いてなかったり…縁道とは縁がないのか、と半ば諦めかけていたところ、今日だ!という日が見つかりやっと行くことができました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170329215317j:image

時は火曜日。7時に仕事が終わり、いろいろあって店に着いたのが30分頃。男性二人が並んでたけど、思ったよりも少ない。程なくして並んでいた二人は入店。先にチケットを購入するシステムらしく、店の前の看板でメニューを吟味

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170329221358j:image

東北トッピング?東北ってなんだ?キリタンポ?笹かまぼこ?いぶりがっこ?まさか、かもめの玉子か?東北人のはしくれとして気になるところではありますがチャーシューの魅力には勝てず!

そこから待つこと10〜15分入店できました。中は8席程のカウンターのみ。太麺のため茹で時間少々長くそこから5〜8分程おあずけ。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170330071855j:image

待ってましたチャーシューつけ麺1080円也。太麺のつやつやした美しさ❗️見るからに美味しそう!スープは豚骨魚介系濃厚ドロドロ系!これが太麺によく絡みうまいうまい!もちもちとドロドロと煮干の香り、うますぎる❗️

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170330072753j:image

連れは三人とも味玉ラーメン頼んでました。これもいける。次いけたらラーメン頼んでみよかな。