セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)銀座のパン

耳まで美味しいと評価のパン屋さん。いつ行っても行列ができていると聞き、食パン買うのに行列もなぁ…と思っていましたが、やっぱり気になる!食いしん坊の私としては食べてみたい!が行列嫌!に勝ちました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170201133719j:image

2013年6月オープン。今日は2017年2月平日、さすがに行列は…と思いましたが並んでましたね〜。でも、列は短い方でしょうか。お店でホッカイロを配ってました。有難くいただき待つこと40分

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170201160325j:image

入店です。奥にもう一部屋、左手カウンター、その奥にキッチンが見えます。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170201161014j:image

まずは定番の3種食べ比べセット。3種類の食パンがあり、国産小麦使用の角食パン、外国産小麦使用の角食パン(プルマン)、イギリス食パンの食べ比べができます。棚にはトースターが色々な種類並んでおり、自分で好きなトースターをチョイスしてテーブルに持ってくる形式。私はデロンギの、自分ではまず買わないと思われる深緑を選択!

おおっ!もちもちがハンパない。噛みしめると心なしか甘いような?うまし!

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170201222715j:image

お次はフレンチトースト、アイスクリーム添え。めちゃヤバイ‼️うまさハンパない!外はカリッと中はジュンジュワー(堀健風にどうぞ)ツボにはまった❗️f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170201223107j:image

そしてクロックムッシュ。ん〜ん、どれを食べてもうまし〜!しかしいささか苦しくなってきました。食べ過ぎでしょ💦

そしてお土産にオムレツサンドを作ってもらい、いざ本命の食パンへーGO!

一旦外へ出て並び直しです。2時半焼き上がりの角食パンの列へGO.GO.GOー!30分並んで無事3本ゲットできました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170201230514j:image

ん〜ん、明日から朝が楽しみです。(さすがに今日は無理かも)