コンニャクパークでコンニャクバイキング!

今日は群馬のおばあちゃんのところに遊びに行ってきました。

 f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170129202816j:image

元気でした。相変わらず可愛らしい母さんでした!

写真見ておしゃべりして、3時のおやつのパンプキンケーキが配られたので帰りました。おばあちゃん、又来るね〜。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170129210724j:image

周りはのんびりした田園風景。なんかなごむ。

高崎に来たついでにコンニャクパーク、行ってきました。周りに行ったことある人はまだ誰もいず…噂では中山ヒデちゃんがコマーシャルやってるとか?

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170129203604j:image

ありました、思ったより人がいた。もっと閑散としてるのかと思ってた。ヒデちゃんのパネルもあって、あ、本当にコマーシャルやってるのか、コンニャク大使なんだ〜…

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170129203740j:image

最初に工場見学です。コンニャク、しらたき、ゼリーの製造ラインを上から見学して歩きます。

そしてお待ちかねコンニャクバイキング!

本当に無料?いいの?私、結構大食漢ですよ…

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170129210630j:image

コンニャクバイキング、何食べれるの〜、おでん、田楽〜?なんて、いささか侮ってました。最初に田楽、ふむふむ予想どうり。次に玉コン、まあまあそうでしょそうでしょ。次はラーメン…むむっそうきたか。さらにカレー。そして肉うどん、冷やし中華と❗️デザートは杏仁豆腐と葛餅。どちらもコンニャクと言われなければわからない程のレベル。

なんだかんだでお腹一杯です!もう一度聞きます。本当に無料でいいんですかー❓

帰りは関越自動車道で寄居SAに寄りました。

 テーマ型パーキングエリア、「星の王子さま

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170129213311j:image

南仏プロバンスの雰囲気にひたってみました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170129213525j:image

いかがでしょう?誰ですか、南仏の農場にいる子豚ですか、と言っているのは!

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170129213730j:image

午後6時。なぜか星の王子さまのコスプレをした3人組が現れて時報体操を始めました…❓❓❓

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170129214020j:image

わし、関係ないもんね〜、とでも言ってます?

今日も楽しかったね、たくさん走り回れて💨