天下一品ラーメン🍜

かねてから、食べに行ってみたいと思っていた天下一品にやっと行ってきました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170114200850j:image

京都を発祥とするフランチャイズチェーン店。私の地元近くにはなく、なかなか食べに行く機会がなかった。こってり好きの私としてはどーしても食べたい、食べてみたい、食べなければ!と、やっと重い腰をあげ行ってきました。

出てきたラーメンをみて、こりゃまたビックリ!なんだこれ?スープがドロドロ。まるでポタージュスープ。この濃厚スープが麺によく絡みつきラーメンパスタかよ!的なツッコミも入れつつ完食させていただきました。ただの完食ではない、連れの残したスープまで横取りし、一滴残らずいただきました。

ふぅ、満足です。夜の8時に何やってんだ!とは、思うよ、私だって。もう50だし。(チョットサバ読んでます)でも美味いんです。ドロドロスープの割にしつこくなく喉越し爽やか〜(ではナイ)

リピーターとなるであろうことを予感した私でした。