新年会「鮪金」&富岡八幡様、今年も宜しくお願いします❗️

1月7日、今年も富岡八幡様にお参りに行ってきました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170114072356j:image

松の内もあけ、7日にもなるといくら八幡様とはいえ人もまばらかと思いきや、やっぱり並んでいました。まぁ、でも三が日に比べれば並んだうちにも入らないのでしょうが。

昨年一年間無事に過ごせた事のお礼と、今年も皆が健やかに過ごせますように、お願いして参りました。その後お不動さんにもまわり、私の心の迷い、煩悩を取り払っていただきました。(取り払われたかぁ?)

お参りの後は美味しいものを!

新年なので銀座でお寿司❗️食べてきました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170114163443j:image

東銀座にある寿司ダイニング「鮪金」でコースをいただきました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170114163739j:image

先付けの横に写っている飲み物はジンジャエールですが、グラスを口に近づけるとふわぁ〜っと生姜の香りが。飲んでみて又ビックリ、なんと濃厚な!半分くらい飲んだあたりから食道から胃のあたりがぽっぽとしてきました。お店の人に聞いたところ、高知、土佐山の有機生姜でつくったジンジャエールだそうです。ん〜ん、うまし‼️

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170114183805j:image

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20170114183913j:image

美味しゅうございました。

今年も一年頑張れそうです。