長瀞ライン下りと阿左美冷蔵(その2)

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929204853j:image

西武秩父駅。野さかの最寄り駅。徒歩3分ということで歩き始めるが、歩いても歩いてもなかなか着かない…それもそのはず、秩父鉄道秩父駅に降りていました…てっきり相互乗り入れで同じ場所かと思い込んでいました。かくしておばさん二人は汗をかきかき(更年期とも言う)豚みそ丼目指して歩き続けたのでした。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929234837j:image

本日の一番の目的は阿左美冷蔵さんのかき氷を食べること‼️夏休み中は混んでて、炎天下で並んでいる間におばさん倒れちゃうんで、少し涼しくなった平日を狙って来ました。しかし、なんと、本店は木曜日休み。どこまでも段取りの悪いおばさん達です。ということで、宝登山道店に行ってきました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160930000527j:image

蔵元秘伝みつをいただきました。これでもかというくらいの山盛り。口に入れた途端にふわっととけ、ガツガツいっても全くキーンとなりません。

美味しかった〜🍧

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160930001621j:image

又、是非行きたい!次は果汁スペシャルで‼️

秩父はチョット遠いかな、と思っていましたがとても満足でした。

まだまだ秩父には行きたいスポット満載で、次は札所巡りでもしようかな〜