長瀞ライン下りと阿左美冷蔵(その1)

心配していた天気もどうにかもち、長瀞にやってきました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929150959j:image

朝7:04発、いろいろ乗り換えて、長瀞には9:39着の予定が途中線路の点検?とやらで10分程停車。おかげで次の電車、快速に乗れず秩父鉄道各駅でノンビリガタゴトと長瀞に向かいました〜^^;

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929151906j:image

駅の雰囲気、佇まいがレトロチックでアニメの舞台になりそうな感じ。田舎の女子高校生と都会の転校生とのラブストーリー、的な?笑

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929152751j:image

長瀞に着いたらミストサウナの様な雨が…雨でも船が出るのか心配だったがチケット売り場のお姉さんに聞いたら、何が問題なの?的な顔でいつも通り運行してます。と言われた。ただ1つ残念なことには、水量が多い為『小滝の瀬』は通らないとのこと。雑誌やポスターでおなじみの、あの、小舟に乗ったラフティングみたいな事が出来ないとは…残念

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929162839j:image

親鼻橋乗船場にて。おばさんの命を守るライフジャケット、着用🆗

(身体中脂肪のライフジャケット着用している様なものだが)さぁ出発進行〜❗️

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929163236j:image

パラパラッと雨が降っていたので、屋根をかぶっている為視界、少々狭い。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929163933j:image

船頭さーん、がんばれー!…と思ったが、よくよく考えたらライン下りなので、必死に漕ぐ必要はないようで…

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929164401j:image

荒川橋りょう、通過

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929164837j:image

岩畳、通過

今日は水量が多く流れが速いと船頭さんはおっしゃっていましたが、それでも長瀞というだけあって、川の流れはとろとろしていました。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929165211j:image

次の電車まで時間が30分あったので、宝登山神社に行ってきました。観光案内所のお姉さんに聞いたら徒歩10分ということでしたが、早足で汗をかきかき13分でした^^;

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929165628j:imagef:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929165636j:image

極彩色の装飾

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929172829j:image

おい、子供達よ、ありがたがれ

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929173210j:image

さっきまで車をはらい清めていた、住職?

帰りは早足さらにパワーアップして、電車発車3分前に駅到着。なかなか時間の使い方、上手いんじゃないかい⁈

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929174021j:image

行ってきました。豚みそ丼『野さか』です。ちょうど昼飯時、混み具合はというと…ふむふむ、なるほど、丁度テーブルが1つ空いていて待つことなく入れました。その後もテーブル空いては入り、空いては入り、程よく回ってました。チョット雨模様の平日はオススメ❗️お味はというと、言わずもがな!柔らかい!思っていたより柔らかい。

f:id:bobby-gureco-goncyusensei:20160929174827j:image

私はネギまみれ、たのみました〜❗️プラス100円です。並盛りを頼んだんですが、大盛りでも全然いける!少食の同行者でさえもまだいける。というくらい美味しかったです。

(その2に続く)