2017-03-09から1日間の記事一覧

3/8 盛岡 冷麺vsじゃじゃ麺

岩手3日目。今日は在来線にて盛岡へ向かいます。 なんとも寂れた駅。チョットレトロな映画ロケでもやってほしい物悲しさ…しかも電車は1時間に一本。ばあちゃんに言わせればそれが普通と。う〜ん、これは乗り遅れたら大変だ。 盛岡到着後一番最初にした事は… …

3/7 水沢江刺 藤原の里

天気良さそうに見えますがです。重めのが降ったり止んだり…中にいる8割がた降ってました。ほとんどが外を回って歩くテーマパークなので寒い寒い トリックアートの部屋で遊んでました。 じいちゃんばあちゃんも遊んでます。 じいちゃん80歳、ノリノリです! …

3/6 祝マルカン大食堂再開‼️

今回の岩手帰省の、実は一番の目的は再開したマルカン大食堂に行くことでした。 6月にマルカンデパートが閉店し、思い出のあんソフトももう食べれないのか〜と思っていましたが、マルカン大食堂のファンの皆の力で2/20展望大食堂が再開すると噂を聞き、又又…

3/5 久しぶりのやまびこ乗車

岩手に帰省。いつもなら犬を連れ車で帰省するところだが、スタッドレスタイヤを準備していなかった為、この時期の岩手はいつなんどき雪道になるか読めない為久しぶりに新幹線にした。よって芽衣子ちゃんはお留守番と相成った。(学校のあるうちの関取もお留…